プライバシーポリシー
高岡法科大学同窓会会員個人情報保護基本方針

近年、個人情報保護の管理姿勢、管理体制が盛んに問われています。高岡法科大学及び高岡法科大学同窓会(以下、「同窓会」という。)は、2005年4月1日に施行された「個人情報の保護に関する法律」に適切に対応するために、「高岡法科大学同窓会会員個人情報保護基本方針」(以下、「基本方針」という。)を作成し、会員個人情報の適切な収集、利用及び保護に努めます。

1 基本方針における会員個人情報の定義

基本方針における「会員個人情報」とは、
(1)氏名(フリガナ及び新姓を含む。)
(2)郵便番号・住所
(3)電話番号
(4)勤務先に関する情報
(5)卒業学部学科、
(6)学籍番号、
(7)在籍クラス・コース・カリキュラム、
(8)卒業年月日、
(9)メールアドレス
を指します。

2 会員個人情報の利用目的について

同窓会が保有する会員個人情報は、機密扱いとし、同窓会の目的である「会員相互の親睦を図り、高岡法科大学の発展に寄与する」(高岡法科大学同窓会会則第2条)ための活動にのみ利用します。例えば、学報『葦附』の送付など各種案内の送付です。

3 第三者への情報提供について

基本方針における「第三者」には、高岡法科大学は含まれません。卒業生に関する個人情報は、大学当局と相互利用します。
同窓会は、以下の場合を除き、会員個人情報を第三者に提供しません。
(1) 会員ご本人の同意がある場合
(2) 警察や裁判所等の公的機関から、法律に基づき、照会を受けた場合
(3) 同窓会及び会員個人の権利及び財産等を保護するために特に必要と認められる場合

4 会員個人情報の管理について

同窓会は会員個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん又は漏えいなどのないように適切に管理します。会員個人情報の訂正につきましては、会員ご本人の要請がある場合に限り対応させていただきます。

(お問い合わせ)
高岡法科大学同窓会事務局(大学事務局内)
〒939-1193
富山県高岡市戸出石代307-3
℡ 0766-63-3388(代)
同窓会担当者まで

* なお、この「高岡法科大学同窓会会員個人情報保護基本方針」は、法令等に従い、改定させていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

FAQ

同窓会名簿は発行しておりません。また左記の個人情報保護基本方針により、事務局で管理する同窓会員の名簿をお渡ししたり公開することもできません。

同級生の連絡先を事務局にお問い合わせいただいても、お答えすることはできません。同窓会のFacebookがありますので、そこで呼びかけてみてはいかがでしょうか。